MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

製品アップデート一覧

製品アップデート

書類の社印・ロゴの仕様変更について

この度、作成した書類の社印・ロゴについて、一部仕様が変更となりますのでお知らせいたします。

今回の変更について

◾️変更予定日
2024年3月10日(日) 22:00~23:00

◾️変更内容
これまでは、保存される書類データに社印・ロゴのデータは含まれておらず、送付やPDF化した時点で「自社情報」に登録されている内容が反映されていました。そのため、社印・ロゴを変更すると、過去に作成した書類にも新しい社印・ロゴが表示される仕様となっていました。

リリース後は、書類を保存した時点での社印・ロゴが書類データに保存されるようになります。そのため、会社アカウントの内容を変更しても、過去に作成した書類は保存時のままPDFに出力されます。
(過去に作成した書類に新しい社印・ロゴデータを表示したい場合は、一度編集画面を開き、再度保存する必要があります。)

◾️本仕様変更の対象外となるケース・機能

  • 「ユーザー定義テンプレート」を書類に適用している場合:
    テンプレート上の社印・ロゴが反映されます。
  • 「履歴」タブ内の「送付履歴」「発行書類控え」ページ:
    送信時のPDF内容が保存されます。

社印・ロゴの変更を予定されている場合

直近で社印・ロゴの変更を予定されている場合は、一部書類に影響がある場合がございますので、以下をご確認ください。

◾️新しい社印・ロゴを設定するタイミング
新しい社印・ロゴを設定するタイミングは、仕様変更後を推奨いたします
仕様変更前に設定すると、過去に作成したすべての書類の社印・ロゴが新しいもので保存されます。
設定方法については、こちらのマニュアルをご確認ください。

◾️新しい社印・ロゴの書類を作成するには
仕様変更後に新しい社印・ロゴを設定後、書類を作成してください。

今回の仕様変更についてご不明点がございましたら、サポート窓口までご連絡ください。
support@makeleaps.com

今後とも、みなさまにより快適にMakeLeapsをご利用いただけるよう製品の改善に努めてまいります。

製品アップデート一覧