MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

製品アップデート一覧

製品アップデート

書類・取引先のインポート機能の改善

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。
このたび、書類ならびに取引先のインポート機能の一部仕様が変更になりましたので、お知らせいたします。

変更内容

▼リリース日
2022年8月8日

▼対象
取引先の「作成 / 編集 / 削除」権限を持たないユーザー

▼変更内容の詳細
対象となるユーザーが、書類・取引先のインポートを行う場合に、ファイル上で取引先の新しい情報(電話番号、FAX番号、連絡先部門、連絡先肩書、メールアドレス、グループ、請求の締め日、のいずれか)を追加した状態でインポートすると、エラーメッセージが表示され、インポートすることができなくなりました。

これまで、上記の対象ユーザーがインポートをした場合には、MakeLeapsに登録されている取引先の情報(取引先名、住所以外)が上書きされる仕様でしたが、権限設定に沿う形で改善する運びとなりました。

※現状、API経由で取引先の連絡先情報を設定する場合は、取引先の「作成 / 編集 / 削除」権限がない場合でも上書きができる仕様となっております。
こちらも上書きができないよう、仕様を変更する予定となっております。機能がリリースされましたらブログにてお知らせいたします。

※取引先の情報をインポートにて上書きしたい場合は、メンバーの権限設定より取引先の「作成 / 編集 / 削除」にチェックを入れてください。(管理者のみ操作可能)
▼参照ページ
・[マニュアル] データをインポートする
・[マニュアル] メンバーの権限を設定する

今後とも、みなさまにより快適にMakeLeapsをご利用いただけるよう製品の改善に努めてまいります。

製品アップデート一覧