MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

製品アップデート一覧

製品アップデート

書類統合における仕様の改善

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。
このたび、統合した書類の送付者情報について、反映される内容の仕様を一部変更することとなりましたので、お知らせいたします。

今回の変更について

■変更予定日

2023年9月6日

■変更内容

これまで、統合した書類の送付者の情報は以下のようになっていました。

<現状の仕様>

  • 送付者の住所:「自社情報」で設定されたデフォルトの自社連絡先
  • 送付者の連絡先・肩書・連絡先名:デフォルトの定型パターン

しかし、統合前の書類の内容を反映したい場合や、送付者の情報が異なる書類を統合する場合もあるかと思います。
そのようなケースも鑑み、以下のように仕様を変更いたします。

<変更後>

統合前統合後
住所全ての書類の住所が同一統合前書類の住所
異なる住所が混在している(定型パターン上に登録がある場合)定型パターン上の住所
(定型パターンの登録がない場合)デフォルトの自社連絡先の住所
その他(連絡先・肩書・連絡先名)全ての書類の内容が同一統合前書類の内容
異なる内容が混在しているデフォルトの定型パターンに登録されている内容

※デフォルトの定型パターンは、書類設定タブ > 定型パターンから確認できます。

※上記のパターン以外の運用をされる場合には、統合後の書類を編集して、送付者情報を変更いただきますようお願いいたします。
(例:複数の見積書は担当Aさん、統合後の請求書は担当Bさんの内容で作成したい、など)

今後とも、みなさまにより快適にMakeLeapsをご利用いただけるよう製品の改善に努めてまいります。

▼参照ページ
・[マニュアル] 書類を統合・変換する

製品アップデート一覧