MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

製品アップデート一覧

製品アップデート

セキュア送信の参照ステータスの表示仕様の変更について

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。

セキュア送信にて書類を送付する際、書類一覧ページや送付履歴ページなどで表示される目のアイコンを通じて、お客様が書類リンクを参照したかどうかを確認できます。

この度、参照ステータスを表す目のアイコンの表示仕様に一部変更がありますので、お知らせいたします。また、アイコンの表示仕様の変更に伴い、絞り込みの結果表示条件も変更されます。

変更日

2023年7月21日

変更内容

これまで、複数の書類をまとめて送付した場合など、いずれかの書類が参照されたら、すべての書類が参照済みステータスとなっておりましたが、今後は各書類ごとに参照ステータスが表示されるようになります。
詳しい変更内容は以下の通りです。

① アイコンの表示仕様が変更

セキュア送信では受信側が書類リンクを未参照の場合、「セキュア送信をキャンセル」いただけます。※書類リンクが参照済みの場合セキュア送信をキャンセルすることができません。

②  アイコン上にマウスを重ねると表示される吹き出しの表記が変更

③書類一覧リストで「未参照」「参照済み」を絞り込み検索した際の条件が変更

④APIで書類を「未参照」「参照済み」を絞り込み検索した際の条件が変更

APIの「v2023.06.26」バージョンより書類の「未参照」「参照済み」の絞り込み条件が変更されました。変更後のロジックで書類を絞り込みたい場合は、APIバージョンを「v2023.06.26」に切り替える必要があります。
詳細はこちらのページをご参照ください。

⑤送付履歴ページの各添付書類・ファイルのアイコンの表示仕様が変更

今回の変更により、確認の場所によって条件が異なる状況を改善し、各書類の参照ステータスをより正確に確認できるようになりました。ぜひご活用ください!

製品アップデート一覧