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0. 目次

1 (1) 初期設定をしよう
2 取引先(クライアント)を設定しよう
3 書類を作成しよう
4 書類を送付しよう
5 メンバーと共有しよう
6 お問い合わせはお気軽に!

 

1. 初期設定をしよう

まず初めに、ホーム「自社情報」の「設定」タブより、各種設定を行います。8_setting_ed

  1. 自社名 を入力
  2. ロゴ・社印をアップロード
  3. 通貨 を入力
  4. 会計年度 (会計年度の開始日)を入力
  5. 源泉税の有無 (必要な場合は)選択
  6. 自社連絡先 自社の住所、電話番号などを登録します。(書類で選択できるようになります)

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2. 取引先(クライアント)を登録しよう

(※Salesforce連携機能をご利用の場合はこちら

次に、左メニュー「取引先」のプラスボタンをクリックして、取引先を登録します。
担当者の「連絡先」を追加したり、取引先ごとにデフォルトの送付設定もできます。

6_client_ed01

 

3. 書類を作成しよう

初期設定が終わったら、書類を作成します対応書類は、請求書、見積書、領収書、納品書、発注書です。

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番号の順(①~⑥)に、必要に応じて情報を入力・選択します。

3_create_document_ed01

スクリーンショット 2015-05-12 18.32.16

保存をすると、見本のような書類が完成します。

テンプレート見本
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※クリックで拡大

4. 書類を送付しよう

作成した書類を、送付しましょう。
書類はセキュア送信(メール)もしくは郵送できます。「送付する…」ボタンをクリック後、送付方法を選択します。

スクリーンショット 2015-12-16 12.19.01
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送付内容を確認し、「書類を送付」ボタンをクリックする。
スクリーンショット 2015-12-16 13.05.26

  • セキュア送信
    <受信メールのサンプル>

  スクリーンショット 2015-05-12 18.40.56
※クリックで拡大

  • 郵送
    <送付状、書類、封筒>

  スクリーンショット 2015-05-12 18.41.32 スクリーンショット 2015-05-12 18.41.47 スクリーンショット 2015-05-12 18.41.56
※クリックで拡大

郵送にはメールポイントが必要です。メールポイントとは? 下記ボタンからポイントプレゼント!

※初回限定_orange

5. メンバーと共有しよう

他の担当者を招待することで、複数人で書類の作成や管理ができます。
左メニュー「メンバー」のプラスボタンをクリックして、姓名、メールアドレスを入力します。

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スクリーンショット 2016-01-15 15.11.18

  • 招待メールサンプル
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    ※クリックで拡大
  • 承認ページ

  10_invitation_ed01
    ※クリックで拡大

6. お問い合わせはお気軽に!

操作方法についてご質問やご不明点があれば、ログイン後の右下に表示される「?」よりお気軽にお問い合わせください。

スクリーンショット 2015-05-12 14.35.16

TEL: 03-4550-1548
Email:support@makeleaps.com
サポート時間:平日 9:00 ~ 18:00 (土日祝を除く)

 

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