MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

MakeLeaps活用方法一覧

MakeLeaps活用方法

定期請求の作業を楽にする方法

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。

サービス利用料や顧問料など、定期的に同額の請求書を発行しているという方もいらっしゃるかと思います。そのような場合は、MakeLeapsの「作成予約」機能と「口座振替連携」を使うことで、繰り返しの作業を楽にすることができます!

「作成予約」で書類発行する

作成予約」とは、あらかじめ請求書の内容や取引先、発行スケジュールを設定しておくことで、ワンクリックで書類を作成することが可能になる機能です。
作成予約を設定すると、「作成待ち」一覧にその月に発行するべき請求書の一覧が表示され、「+」のボタンをクリックするだけで書類が作成できます。

口座振替連携で入金消込を簡単にする

口座振替連携」とは、MakeLeapsで作成した請求データをもとに口座振替を実行できる有料オプション機能です。
既にある請求書の合計金額を元に、口座振替依頼データをワンクリックで作成できます。さらに、振替結果を入金データとしてMakeLeapsに取り込むことで入金消込を完了させることができます。

▼参考ページ

口座振替連携の資料やデモンストレーションをご希望の方は、以下までご連絡ください。
カスタマーサクセスチーム
success@makeleaps.com

定期請求がある方におすすめの機能を2つご紹介しました。ぜひ連携機能もご活用いただきながら、日々の業務効率化にお役立てください!

MakeLeaps活用方法一覧

その他のMakeLeaps活用方法