MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

MakeLeaps活用方法一覧

MakeLeaps活用方法

口座振替連携を使って入金管理を効率化しませんか?

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。
MakeLeapsで作成した請求書は、銀行振込、カード決済、口座振替のお支払方法に対応しています。
今回は、口座振替連携サービスをご利用いただくメリットについて、ポイントを絞ってご紹介していきます。

口座振替とは

収納代行業者を介して、お取引先の銀行口座から直接、指定した金額を引き落とす方法のことを指します。未払いリスクが少なく、請求業務にかかる負担が軽減される決済手段となっています。

口座振替連携サービスとは

MakeLeaps上の請求書の情報をRICOH 債権管理ポータルに同期し、そのデータをもとに口座振替を行うオプション機能です。
口座振替が完了した後、入金データをMakeLeapsに反映することで、請求書の入金消し込みも簡単に行うことができます。

※本サービスの正式名称は、「RICOH 口座振替連携サービス for MakeLeaps」となります。ご利用には別途、リコージャパン株式会社との契約と月額料金が発生します。

お使いいただくメリット

①振替依頼を簡単に行える

メイクリープスの請求データを債権管理ポータルに同期し、口座振替依頼データをワンクリックで作成できます。

<債権管理ポータル画面>

②消込が簡単に行える

簡単な操作で回収結果データをMakeLeapsに同期し、入金消込を完了させることができます。

③お取引先宛に案内をスムーズに行える

従来の口座振替では引落を開始するまでに、お取引先に対して
・案内文を作成して通知する
・口座振替依頼書を郵送にて送付する
などの多くの準備を自社にて行っていただく必要がありました。
リコーリース口座振替サービスを利用した場合、これらの内容をワンクリックで電子送付でき、スムーズにご利用を開始できます。

<債権管理ポータル画面>

※新規で口座振替を利用されるお取引先様に対してのみ必要な作業となります。口座振替の開始後は、このようなご案内は不要となり、自動で引落が実行されるようになります。

ぜひ、貴社のニーズに応じて本機能を活用していただけたらと思います。
詳しい資料のダウンロードはこちらから行なっていただけます。

料金体系について詳しく聞きたい、操作デモを見てみたい…など、ご興味のある方は下記よりお気軽にご相談ください!
success@makeleaps.com

MakeLeaps活用方法一覧

その他のMakeLeaps活用方法