MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

製品アップデート一覧

製品アップデート

複数アカウントの管理をもっと楽に!社名の横に部署名などを表示

複数のMakeLeapsアカウントをまとめて管理されているみなさまに朗報です!
自社名の横に、任意の名称を追加で表示できる機能がリリースされました。

社内で複数のMakeLeapsアカウントを利用し統合されている場合、左上の会社名より切り替えが可能です。
今まではこちらに社名のみが表示されていたため、例えば同じ会社で部署ごとにMakeLeapsを利用されているとアカウントを区別するのが難しい状況でした。
今後は部署名や支店名などを表示させることができるため、パッと見て区別できるようになります。
(※本機能はMakeLeaps for Salesforceは対象外となります。)

機能概要

複数のMakeLeapsアカウントを統合すると「自社情報」に「アカウント名」という項目が表示されます。こちらは、会社情報を編集する権限を持つユーザーのみ編集することができ、入力した内容が、左上の社名の横に表示されます。
「アカウント名」は、実際の書類上には反映されないので、あくまでも各アカウントを識別するタグのような役割で活用できます。

アカウント名の追加

例えば、以下のように同じ社名でも異なる支店・部署で利用されている場合は、本機能で識別することができます。

アカウント名切り替え

ぜひ、複数アカウントの管理に活用してみてください!

▼参考ページ
[マニュアル] 複数の会社アカウントを管理する
[マニュアル] メンバーの権限を設定する

製品アップデート一覧