MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

製品アップデート一覧

製品アップデート

発注・検収時の通知がさらに充実しました!

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。
発注・検収機能を利用して、取引先が発注・検収した際に自社で受け取るメール通知について、追加機能をリリースしました。
また、通知画面上の文言を一部変更しましたので併せてお知らせいたします。

機能について

今までは、自分が作成または送付した書類* に対してのみ、発注・検収時のメール通知を受け取ることができました。
 * 発注・検収機能を適用できる書類:見積書・発注書(自社宛)・検収書

今回のリリースでは、以下のことが設定できるようになりました。

  • 他のメンバーが作成または送付した書類* に対して、取引先が発注・検収した場合に、メール通知を受け取る
  • 自分が作成または送付した書類* について、メール通知をOFFにする

※ 既存アカウントおよび新規アカウントのデフォルトの通知設定は、「自分」に関する通知がONで、「他のメンバー」の操作に対する通知がOFFとなっております。
通知の設定方法について詳しくはこちらをご参照ください。

文言の変更について

今回のリリースに伴い、通知設定画面の文言を変更しております。

[変更前]
・自分が実行したとき
・他のメンバーが実行したとき

[変更後]
・自分が.. / 自分の..
・他のメンバーが.. / 他のメンバーの..

今後も、みなさまに快適にMakeLeapsをお使いいただけるよう改善を行っていきます!

製品アップデート一覧