MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

製品アップデート一覧

製品アップデート

【お知らせ】一部機能の仕様変更について

※【2022年3月29日更新】2022年3月23日付でご案内した内容に、「送付前確認・送付履歴」画面に関する情報を加えました。

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。

このたび、操作環境の一貫性と品質改善に向けて、「ホーム」ならびに「送付前確認・送付履歴」画面の仕様変更をすることとなりましたので、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◎「ホーム」画面

■ 対象のお客さま
MakeLeapsの有効取引先登録数が150社~299社のお客さま

■ 対象箇所
MakeLeaps ホーム画面 > グラフ下部の請求書と見積書のまとめ情報
※MakeLeaps for Salesforceをご利用のお客さまは、「MLホーム」画面となります。

■ リリース予定日
2022年3月28日(月)

■ 変更内容の詳細
これまでMakeLeapsの有効取引先登録数が299社以下のお客さまには、ログイン後の「ホーム画面」のグラフ下部に、請求書と見積書のまとめ情報が表示されておりました。
今後は、有効取引先登録数が149社以下のお客さまにのみ、請求書と見積書のまとめ情報が表示されます。

◎「送付前確認・送付履歴」画面

■ 対象のお客さま
MakeLeaps または MakeLeaps for Salesforce をご利用中のお客さま

■ 対象箇所
MakeLeaps 送付前確認画面内、送付履歴画面 > 各項目の「詳細を表示」ページ内

■ リリース予定日
2022年3月25日(金)

■ 変更内容の詳細
「送付前確認・送付履歴」画面において、送付依頼ごとに表示される [PDFを見る] ボタンを廃止し、送付依頼内の各書類に [PDFを見る] ボタンを新たに追加いたします。

これまで、送付依頼に関するPDFを参照する場合は、送付依頼ごとに [PDFを見る] をクリックする仕様でしたが、今後は各書類をクリックしたうえで、表示されるポップアップ内の [PDFを見る] ボタンよりPDFをご参照ください。

日々、お客さまより多くのご意見・ご要望を頂戴してまいりました。皆さまからのご意見・ご要望をもとに検討を重ね、システムのパフォーマンス改善を目的とし、このたび仕様の変更を実施することとなりました。

今後もMakeLeapsサービスの耐性強化と水準の確保のため、取り組みを行ってまいります。
本件についてのご質問やご不明点などございましたら、サポート窓口までお気軽にご連絡ください。

【MakeLeaps サポート窓口】
メールアドレス:support@makeleaps.com
営業時間   :10:00〜18:00(土日祝 除く)

製品アップデート一覧