MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

製品アップデート一覧

製品アップデート

【機能アップデート】PDF一括追加をリリース

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。

MakeLeapsの書類送付機能では、MakeLeaps外で作成したPDFファイル(A4縦のみ)を添付し、請求書などの書類と一緒に送付することができます。しかし、これまでは1つの送付依頼に対して1つのPDFファイルを1件ずつ手作業で添付するしか方法がなく、送付する書類すべてにチラシなどの書類を一括で添付するということはできませんでした。

今回リリースされた「PDF一括追加」の機能により、複数の送付依頼に対して一括での外部PDFファイルの添付が可能となります。

PDF一括追加の手順

  1. 外部PDFを添付したい書類をすべて送付前確認の画面へ追加します
  2. 「+PDF一括追加」のボタンからPDFを追加します(※A4縦、20MBまで)
    送付前確認画面
  3. 送付前確認にある全ての送付依頼へ、PDFファイルが追加されます

【注意点】

  • PDF一括追加は、送付前確認にあるすべての送付依頼へ外部PDFファイルを追加します。ファイルを添付したくない書類は、ファイルを追加した後などにわけて、送付前確認へ追加してください。
  • PDFファイルは1つずつしか一括追加ができません。2つ以上の外部PDFファイルを追加したい場合は、上記の手順を繰り返してください。

追加可能な外部PDFファイルの条件などの詳細については、下記のマニュアルをご確認ください。
https://help.makeleaps.jp/ja/articles/4108695-郵送代行-セキュア送信で送付する#2-

本機能を活用することにより、価格改定や年末年始スケジュールのおしらせ、製品を紹介するチラシなどを同封することが可能となるため、送付業務の効率化だけではなく、より幅広い方法でビジネスの成功へ繋げることが可能となります。

なお、個人プラン、無料プラン、一部のML4SFプランをご利用中の方は、本機能をご利用いただくことができません。
法人プランなど、その他利用可能なプランへのアップグレードをお願いいたします。

今後ともMakeLeapsをよろしくお願いいたします。

製品アップデート一覧