ビジネスで使えるSaaS(サービス型ソフトウェア)一覧

SaaS(サービス型ソフトウェア)とは

SaaS(サース)とは、Software as a Serviceの略称で、必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるようにしたソフトウェアもしくはそれを提供するWebサービスのことです。一般にはインターネット経由で必要な機能を利用する仕組みが採用されています。

MakeLeaps クラウド見積・請求・入金管理ソフト 請求業務を、もっとかんたんに。

ビジネスで使えるSaaS一覧

ビジネスの現場でユーティリティーの高いSaaSとしては、以下のようなものがあります。

オンラインで表計算ソフトが利用できるサービスです。インターネットに接続できる環境があれば、どこからでも利用できます。Excelで作成したシートをアップロードし、異なる場所の社員や取引先企業、顧客との間でオンライン上で共同作業や情報共有ができます。

フリーランスや中小企業向け、オンラインで見積書と請求書の作成・管理・郵送サービスです。印鑑とロゴをアップロードすれば、簡単にプロフェッショナルな請求書をPDFとして生成、印刷、メール添付などが可能です。またワンクリック、郵送費・人件費など込みの158円(税抜)で請求書や見積書を郵送できます。手間や人件費の大きな削減になります。

iPhoneやiPad対応のため出先や自宅でも作業でき、複数の社員で共有し利用することもできます。請求データから自動的に売掛金管理表や予想売上高、売上報告書などを表で可視化し、月間・年間の売上をグラフ表示してくれます。リアルタイムで会計情報が更新・整理され、簡単に理解できるので、経営者にオススメです。

Googleマップと連携したサービスです。Googleマップを使えるPC環境があれば、専用ソフト・ハードの導入しなくてもすぐに使用できます。各種情報の消失・漏洩のリスクがないよう管理しています。常にGoogleマップが公開している最新の地図を利用して新しい情報を使用できます。

PCとスマホを一元管理できるSaaS型セキュリティサービスです。

中小企業でWindows OS、Android™ OS、Mac OSを安全に利用できることを目的としたサービスです。パターンファイルの更新状況、ウイルス検索の履歴、不正なWebサイトへのアクセス履歴などを管理画面から確認できます。

利便性、安全性、経済性を備えるUSB型認証キーデバイスです。インターネット接続できる環境にあれば、時・場所の制約なくパソコンに認証デバイスキーを挿すだけで、社内環境にアクセスできます。サービスを利用した証跡はPC上に残さないため、PCの持出・紛失リスクを低くすることができます。

スマートモバイルを活用のための、ユーザビリティ、セキュリティ、管理・制御のしやすさ、といった様々な課題に対する対応しているサービスです。時・場所の制約のなくリアルタイムかつ安全に社内システムリソースへのアクセスを実現できます。

SaaSはビジネス向けでも無料で試せるものが多いので、気になるものはまず無料登録してみてはいかがでしょうか?

無料資料をダウンロード 無料デモ依頼