見積書ひな形(テンプレート)

2013年4月16日

見積書は、あらかじめひな形(テンプレート)を作成しておくと必要な時に必要な箇所だけを変更すれば良いので、とても便利です。

ひな形(テンプレート)は、通常ワード形式やエクセル形式を用いることが多く、また最近ではクラウドのサービスを利用する方法も普及してきています。

ここでは、ワード形式やエクセル形式でダウンロードできる見積書のひな形、あるいはクラウド上で利用できる見積書を以下に紹介しています。

<ワード形式やエクセル形式の見積書のひな形>

書式の王様
見積書をはじめ、仕事で使える書式、雛形、フォーマット、サンプル、例文などすべて手に入れられます。

見積書 テンプレート&フォーマット集【無料ダウンロード】
簡単に見積書のテンプレートをダウンロードできるサイトを画像で紹介しています。

文書テンプレート
仕事に役立つ無料(フリーソフト)のフォーマット・フォーム・モデル集の無料配布サイトです。

業務用テンプレート
無料でダウンロードできるテンプレートです。

無料で使える みんエク!
エクセル(Excel)で作成した見積書のテンプレートです。2003,2007,2010の形式に対応しています。

<クラウド上の見積書作成ツール>

MakeLeaps
フリーランスと中小企業向けの見積書・請求書をオンラインで作成、管理、郵送できるツールです。見積書だけでなく、他のビジネス書類のエクセルテンプレートもダウンロード可能です。

無料資料をダウンロード 無料デモ依頼