入金消込はどのように行いますか?

初めて入金消込を行う場合、以下の2通りの方法で書類の入金消込ができます。
自動学習機能の搭載しているので、一度消込を行えば、振込名義と摘要の適合を学習します。自動でマッチングされなかったデータも、次回から「入金日、入金額、振込名義」を入金アシスト(詳細はこちら)が照合し、それぞれが一致した請求書と入金を「推測」として自動紐付けします。

入金管理

口座の入金情報と書類の紐付け・入金消込ができます。

  1. ホーム画面左の「入金管理」ボタンをクリック
  2. 口座連携機能を利用して入金情報自動取込、または手動で入力
  3. 通帳項目一覧画面で「+書類を追加」をクリック
  4. 紐付けしたい書類を「追加」する(紐付け)
  5. 「確定」をクリック(入金消込)

※一つの入金項目に対して、複数書類の紐付け・入金消込が可能です

請求書一覧から入金消込

  1. 請求書一覧より、請求書(複数可)を選択
  2. 右メニューの「入金消込」をクリック
  3. 入金日を入力し、「設定」をクリック

MakeLeapsカード決済を介して支払われたものは、自動で入金消込されます。
※詳しい入金消込方法はこちら(マニュアル)

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