書類番号の任意な設定方法はありますか?

はい、以下の手順で設定していただくことができます。

【操作方法】

  1. ホーム画面中央の「書類設定」から「書類番号」を選択し「編集」をクリック
  2. 各項目の基礎請求番号を編集し、希望の書類番号を入力した後、「保存」をクリック

書類番号は重複利用ができませんのでご注意ください。日付等他のデータを加えず、単純な番号を利用することをお勧めします。

※書類を新規作成される際は、既存の書類番号の最高値に加算されたものが番号として設定されます。既存の書類番号の最高値に、数字とアルファベットが混合している場合、A‐Z、a‐z、0‐9の62種類の記号を使うBase62という方法を採用しております。

例1)sample_01  の次は sample_02
例2)sample_12a の次は sample_12b
下1ケタの採番順: 012…789aAbB…yYzZ  ”Z”のあとは、桁上がりして”10″となります。

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