「口座連携」機能を使う

本稿は見積書・発注書・納品書・請求書・領収書のオンライン管理ツール、MakeLeapsのマニュアルです。

【メイクリープスの使い方  [初級編]  】はこちら
【Salesforce連携 [ML4SF設定方法]  】はこちら


目次

1. はじめに
2.初期設定
3. 自社設定
4. 書類を作成・管理・送付
5.「口座連携」機能を使う

6. 「バーチャル口座」機能を使う
7. 「作業時間管理」機能を使う
8. MakeLeapsカード決済を使う
9. アカウント設定
10. 権限設定
11. 承認機能を使う
12. グループ設定
13. その他の機能


5. 「口座連携」機能を使う

口座を連携する

  1. 「入金管理」ページの右上にある「口座連携の設定…」をクリックします。

    もしくは、「自社情報」の「連携済みアプリ」より、MakeLeaps口座連携の「+」ボタンをクリックします。
  2. 同期開始日を入力し、「口座情報を連携」をクリックします。
  3.  表示されたページから、Moneytreeアカウントを作成、もしくはログインします。
  4. MakeLeapsからMoneytreeへのアクセスを許可すると、連携が完了します。

    ※MoneyTreeと口座連携した場合、連携したMTアカウントに登録されている全ての口座の入金情報が自動で取り込まれます。特定の入金情報 (個人用口座のみ、法人用口座のみなど) を自動取込する場合は、新規のMoneytree法人アカウントを作成し、該当の口座を再登録した上で連携作業を行ってください。

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口座を登録する

  1. MakeLeapsの「入金管理」より、「口座連携と設定…」を行うをクリックします。

  2. 「口座の管理」をクリックし、連携済みのMoneytreeアカウントにログインします。
  3. 「新規登録」より、金融機関の口座を登録します。
  4. 該当の銀行を選択後、必要なID・パスワードにてオンライン口座にログインします。
    ※口座を登録する際に必要なパスワードは各行で異なりますので、Moneytreeにて該当銀行を選択後に表示される「接続ガイド」をご確認ください。
  5. 「入金管理」ページを開くと、自動取込された新しい入金情報が青く表示されます。

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入金情報を紐づけ・消込する

  1. 「入金管理」画面の一覧より、「書類を追加」をクリックします。
  2. 該当書類を「追加」をクリックし「確定」をクリックします。

    書類番号・取引先・プロジェクト名で検索できます。
    ※入金消込・紐付けのキャンセル方法はこちら

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不要な入金情報を一覧から削除する

  1. 入金情報一覧画面の「」をクリックし、「通帳項目を削除」ボタンをクリックください。
  2. 「書類の入金消込を解除」にチェックを入れると、書類一覧画面の入金消込アイコンが消えます。

お問い合わせ

このマニュアルについて不明な点・ご質問などがありましたら、MakeLeapsのQ&Aページ をご覧ください。また、メールや電話でもお気軽にご連絡ください。

MakeLeapsサポート (営業時間:祝休日を除く、平日9:00-12:00 / 13:00-18:00)

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