その他

発注・検収の電子化

自社宛の発注書、検収書に対して、取引先がシステム上で簡単に発注、検収を行うことができます。

確認依頼から完了までの一連の流れをシステム上で完結。
取引双方のやりとりがスムーズに!

セキュア送信で送付した自社宛の見積書、発注書に対して、取引先がオンラインで発注、検収完了の意思を伝えることができます。
また、取引先の発注・検収完了の履歴はすべて「セキュア受信箱」に保存されます。
取引先とのやりとりをシンプルになり、履歴もしっかり管理できます。

ワンクリックで書類変換

ワンクリックで書類に変換

例えば、発注依頼を受けたら、納品完了後にはワンクリックで請求書に変換できます。書類作成もかんたんになります。

 

取引先の負担も軽減

取引先の負担も軽減

書類を受け取った取引先は、システム上で「発注」もしくは「検収」ボタンのクリックと必要事項の入力だけで意思表示ができるため、スムーズなコミュニケーションが実現できます。

発注から請求書発行までの流れ

① [取引先] 発注依頼

セキュア送信メールを受信した取引先は、受け取った見積書や発注書の内容を確認。「発注」ボタンのクリックと担当者名の入力だけで発注が完了

② [自社] 発注意思を確認

取引先が「発注」すると、担当者宛てに発注されたことが通知されます

③ [自社] 請求書を発行

納品後は、「セキュア受信箱」内の発注履歴からワンクリックで請求書などに変換できます

 

無料サービス紹介資料を見る

MakeLeaps機能概要や導入メリット、料金などの
情報を一冊にまとめた資料をご用意!

【お役立ち資料ダウンロード】 請求書の作成から送付、最新の最新法令対応まで請求業務をラクにするお役立ち資料をご用意!
機能すべてをみる