機能

書類作成

かんたん書類作成

作成可能な書類の種類は9種類です。 (見積書/発注書/注文請書/作業報告書/納品書/検収書/請求書/領収書)

有料プランをご利用の方は全9種類の書類をMakeLeapsで作成、管理することができます。

請求書、見積書といった日々の営業活動や毎月の経理業務に必要不可欠な帳票をクラウドで一元管理できます。
プランごとに対応できる書類は異なります。詳細は料金プランをご覧ください。

煩雑な書類管理・作成から脱却

書類によって異なるフォーマット、保管方法‥。それにより発生するミスや混乱。MakeLeapsならクラウド上で全て管理できます。

テンプレートからすぐに作成開始

「プロフェッショナル」、「プロフェッショナル(窓付き封筒用)」、「スタンダード」3種類のテンプレートを提供しています。見積や請求の内容を入力することで、かんたんに書類の作成ができます。

書類をPDF化した際に表示される項目名をカスタマイズする機能も用意しています。

適格請求書の作成が可能

2023年10月から日本国内における適格請求書等保存方式(通称「インボイス制度」)の開始が予定されています。MakeLeapsではインボイス制度の要件を満たす書類を作成することができます。

ワンクリックで書類変換

作成した書類をもとにして他の書類に変換することができす。また、複数枚の書類をまとめて一つの書類にすることもできるためさまざまなニーズに適用できます。

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