MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

製品アップデート一覧

製品アップデート

送付前確認画面のアイテムを一括取り消しする

いつもMakeLeapsをご利用いただきありがとうございます。
MakeLeapsから郵送代行やセキュア送信を使って書類送付をされている方必見の機能アップデートです。

書類一覧画面から一括で書類をまとめて選択し、送付前確認画面に入れた後、誤りに気付いて送付をキャンセルしたいということがあると思います。
キャンセルしたい送付依頼が1つや2つの場合は、各送付依頼の右上 [×] ボタン(取り消し)でキャンセルができますが、送付数が多い場合は一つ一つキャンセルしなければならず、手間がかかることもありました。
そこで今回の「一括取り消し」機能が追加されました!

送付前確認画面に追加されているすべての送付依頼を一括で取り消す場合は、画面上部(または下部)に表示される「一括取り消し」ボタンをクリックしてください。

▼「送付前確認」画面上部
送付依頼 画面上部

▼「送付前確認」画面下部
送付依頼 画面下部

すると、確認のポップアップ画面が表示されるため、再度「取り消し」のボタンをクリックすると一括取り消しが行えます。

詳細については、下記のマニュアルをご確認ください。
https://help.makeleaps.jp/ja/articles/4108695-郵送代行-セキュア送信で送付する

もし操作を誤ってしまっても、こちらで簡単に取り消しが可能となります。ぜひ書類送付時の工数削減にお役立てください!
今後とも「MakeLeaps」をよろしくお願いいたします。

製品アップデート一覧