MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

製品アップデート一覧

製品アップデート

新機能!見積・請求項目に新しい種類の項目 | 単位の追加 | 複数選択 | 請求書インポート

日増しに春らしくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。年度末で忙しい企業も多いかと思いますが、新年度を良いスタートで迎えられることを祈っております。MakeLeapsでは、皆さまの請求書発行業務をより便利にする新機能をリリースいたしました。

見積・請求項目に新しい項目種類

見積書・請求書の詳細に新しい種類の項目「簡易項目」を追加できるようになりました。
単価と数量を入力する必要がないユーザー様向けの項目です。

simple_line_item_jp

標準の項目

default_line_item_jp

単位の追加

見積書・請求書の項目に「単位」を新しく設定できるようになりました。

units_create_jp

units_print_jp

複数選択

複数の見積書・請求書を選択して、一斉郵送とPDFの一括ダウンロードができるようになりました。
(一括PDFダウンロードは有料プランのみご利用頂けます。)
請求書番号の左側にあるボックスをチェックするだけです。

multiselect_all_jp

請求書のインポート

データインポートファイルが更新されました。自動車プラン以上の有料プランをご利用の方は、データインポートによる請求書の一括作成が可能です。
詳しくはQ&Aをご確認ください。
http://www.makeleaps.jp/q-a/#topic-automatic-creation

「催促電話をリクエスト」機能廃止のお知らせ

期待されたほどの需要がなかったため、「催促電話をリクエスト」機能を廃止させていただき、他の機能に注力して参りたいと思います。
ご利用いただいた皆様には感謝を申し上げると共に、ご理解の程をよろしくお願いいたします。

これまで通り、皆様の率直なご意見・ご感想をお待ちしております。
feedback@makeleaps.comまで、お気軽にどうぞ。

製品アップデート一覧