【お知らせ】郵便法改正に伴う日本郵便株式会社のサービス見直しについて

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日本郵便株式会社は、今年の4月1日に郵便法改正に伴うサービスの見直しを発表しました。
そのサービス内容変更時期は2021年10月からとしています。(
参照ページ

普通扱いとする郵便物およびゆうメールについては、土曜日配達の休止、お届け日数の繰り下げが行われるため、MakeLeapsの「郵送代行サービス」により送付された書類の到着が今までよりも遅くなる可能性があります。
詳細については、下記の日本郵便株式会社のプレスリリースをご確認ください。
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2021/00_honsha/0401_01_01.pdf

MakeLeapsの「郵送代行サービス」では、送付状の作成と書類の印刷・封入・投函までのプロセスを代行します。
(※本見直しに伴う投函スケジュールの変更はございません。)
投函スケジュールは以下のURLをご確認ください。
https://help.makeleaps.jp/ja/articles/4108694-郵送代行サービスとは#5-

投函後の送付業務は、通常の郵便物と同じく日本郵便によって行われるため、郵送代行をご依頼いただいてから、お取引先のお手元に届くまでの具体的な所要日数については、弊社ではお答えすることができかねますので予めご了承くださいませ。

今後ともMakeLeapsをよろしくお願いいたします。

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