【新機能】2019年春の最新バージョン!レポート機能などがアップデート

2019年春新機能ブログヘッダー
いつも「MakeLeaps」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年最初の機能アップデートでは、レポート機能と書類の絞り込み機能がさらにパワーアップ致しました!
今回はニューリリースされた機能の見どころをご紹介致します。

(1)レポート:「レポートを表示」ボタンで最新レポートが確認可能に
(2)書類の絞り込み:「入金日」による検索が可能に

.

(1)レポート:「レポートを表示」ボタンで最新レポートが確認可能に

レポートを表示ボタン
「レポートを表示」ボタンをクリックすることでレポートが作成されるようになりました!

レポートを表示ボタン

機能のポイント

チェックボックス前回の作成条件を保存したまま、最新レポートを表示可能
チェックボックス作成時の最新データを即座にレポートに反映可能
チェックボックス「レポート」ページの読み込み時間の短縮

今までは、作成条件を変更しても、再度レポートページに移動するとデフォルトの作成条件にリセットされていました。今後はページを移動しても、前回「レポートを表示」ボタンをクリックした時の作成条件を保存しておくことができます。

また、「レポートを表示」ボタンで作成されたレポートは、作成時の最新状態を反映することができます。

加えて、「レポート」ページの読み込み時間も短縮されました。最初に前回作成したレポートがそのまま表示されるので、「レポート」ページをすぐに表示することができます

【関連マニュアル】レポート機能 >>

.

(2)書類の絞り込み:「入金日」による検索が可能に

「入金日」による検索アイコン

請求書または自社宛発注書の検索時に、新たに「入金日」を指定した絞り込み検索が可能になりました!
書類一覧ページ上部の「絞り込み」や、「自社情報」タブの「エクスポート」画面内に表示される「絞り込み」ボタンをクリックすることでお使いいただけます。

【関連Q&A】書類はどのように検索できますか? >>

.

今後も「MakeLeaps」はより使いやすいサービスを目指し、お客様のご意見を元に進化を続けて参ります。
今回リリースされた機能の他にもご要望等ございましら、ページ右下のチャットマークやメール、電話よりお問い合わせください。
今後も「MakeLeaps」をよろしくお願い致します。

今すぐ新機能を試す

MakeLeaps

MakeLeapsは見積書・納品書・請求書の発行管理クラウドソリューション。このブログでは、国内のフリーランスや中小企業の読者の悩み解決・成長に役立つ情報やMakeLeapsのニュースなどをお届けします!

MakeLeapsの他の記事