【求人情報】バイリンガルな長期インターン募集中!

メイクリープスは、日本発の企業でありながらシリコンバレーを拠点とする AngelListの創設者 Naval Ravikant (ナバル・ラビカント) 氏をはじめとする複数の著名エンジェル投資家から直接出資を受けており、見積書から請求書などの帳票作成・送付(セキュア送信や郵送代行)・入金管理までの業務を飛躍的に効率化するクラウドツールの開発と販売を行なっています。

日本では珍しい環境で本物のビジネス力を培い、英語力を活かせるバイリンガルな長期インターンを募集しています!!
※日本語(母国語)・英語(流暢)以上が対象

【長期インターンシップ募集要項】
週3日(平日3日 4〜5時間/日 目安)6ヶ月以上に渡り弊社の中目黒オフィスで、新機能リリース前の品質チェックと開発チームへのフィードバック(英語)や顧客向けマーケティングコンテンツ作成サポート(日本語・英語)をご担当頂きます。IT知識がなくても大丈夫。ユーザー目線で「どうしたら使いやすいサービスになるか」幅広い視点で考えることができる方を求めています!

多国籍な人材が集まる開発チームの他、日本人を中心とするカスタマーサクセスチーム・マーケティングチームと密に英語・日本語でコミュニケーションを取りながら、品質チェック〜コンテンツ発信まで幅広い経験を得ることができます。

【報酬】
時給1,300円からのスタートですが、もっと大きな「報酬」が期待できます。

約1ヶ月間の研修後は、「インターンのタスク」が割り当てられるのではなく、正社員のようにチームに深く入り「同僚」として、能力に応じた一定の裁量と責任ある「仕事」を担当して頂きます。

あなたの「声」は、「MakeLeaps」の新機能として、またはウェブサイトへの公開やニュースレター配信という形で、実際のお客様に届けることができます。

メイクリープスは小さなベンチャーオフィスです。それ故に、創業者のJay(CEO)やPaul(CTO)と話す機会が信じられないほど沢山あります。SaaSビジネスの立ち上げ、運用、拡大に興味ある方であれば、理論ではなく実体験と身近にいる起業家との話を通じて深く、広く学べる環境です。

【要件】
必須:
・日本力(母国語)
・英語力(ビジネス会話レベル)

歓迎:
・日本語の文章力
・相手(顧客)の視点に立って物事を考える、想像する能力

【MakeLeapsのミッション】
日本の労働人口は激減傾向、様々な業務がテクノロジーによって代替されていく中、人はテクノロジーを操る側に立ち、人にしかできない創造的な仕事に専念できる環境作りが日本企業の命題だと信じております。

見積り・請求・入金管理という業務は、企業では必ず発生するものですが、単純作業を頑張ってもサービスの改善や差別化には残念ながら繋がるケースはあまりにも低いのが現状です。それにも関わらず、いまだにこれらのバックエンド業務をエクセルや手書きなど非効率に運用している企業が沢山います。
事業の本質ではない領域に貴重な人的リソースを費やすのは、社員にとって、企業にとって、そして社会にとっても大きな機会損失だとメイクリープスは考えています。

メイクリープスは、貴重な人的リソースの無駄遣いをなくし、「”ヒト”ではないと出来ない仕事」に集中できる環境作りをサポートするために、バックエンド業務用のクラウドツールをこれからも提供し続けていきます。

【社内の雰囲気】
グローバルなメンバーで構成されており、多様性を重視しています。出身国は、米国・ベネズエラ・イギリス・フランス・ベルギー・ルーマニア・ベラルーシ、そしてもちろん日本。

外国人半数、女性半数で構成され、様々な視点は商品企画などの意見交換にも表れており、上下関係を問わずフラットな社内環境で、一人一人のプロフェッショナルな仕事を評価する文化があります。「インターンだからこそ感じること」もきっとあると私たちは考えています。あなたの意見も社内に、顧客に、届けてみませんか?

MakeLeapsメンバー写真

【連絡先】
ご興味のある方は、下記のメールアドレス宛に履歴書のPDFを添付してご連絡ください!

jobs@makeleaps.com

MakeLeaps

MakeLeapsは見積書・納品書・請求書の発行管理クラウドソリューション。このブログでは、国内のフリーランスや中小企業の読者の悩み解決・成長に役立つ情報やMakeLeapsのニュースなどをお届けします!

MakeLeapsの他の記事