MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

ニュース一覧

ニュース

【新機能】発注書ベータ版をリリースしました

order_sheet_header_image_03 (1)
見積書・納品書・請求書・領収書に対応しているクラウド請求サービスMakeLeapsに、『発注書』が新たに追加されます。

先月(5/27)に発表した『領収書』に続き、様々な用途でご利用いただけるシンプルな「発注書」のベータ版をリリースいたします。出来るだけ多くのご要望にお応えし、ご利用いただくお客様の更なる利便性拡大を実現して参ります。

無料トライアルプラン(30日間お試し期間) 及び有料プランにご加入中の方が対象になります。

また、ベータ版になりますので、公開時にデザインや機能が変更される可能性がございます。ベータ版ご試用中に、お気づきの点をフィードバックとしていただくことで、公開版への改善に役立たせていただきます。

限定10社でベータ版をお試しいただけますので、ログイン後に画面右下の「?」マークから「発注書ベータ版希望」と送信下さい。


発注書を作るには

  1. ベータ版にご登録 (下記参照)
  2. 他の書類同様、画面左側のメニューから新規作成

order_sheet_1
または他の書類から「発注書に変換」

order_sheet_2

発注書サンプル

スクリーンショット 2014-06-09 午後2.44.56

Q&A

英文の発注書も作れますか?

はい、編集画面のテンプレートを「英語」に変更するだけです。

宛先表示はどうなりますか?

請求書等とは逆に、顧客様の住所や社名が右側に入り、自社情報が左に入ります。

御中、様などはどうなりますか?

顧客様からいただく書類のため、敬称はすべて「行」で統一しています。

今すぐ試すにはどうしたらいいですか?

MakeLeapsユーザー様:
ログイン後に画面右下の「?」マークから「発注書ベータ版希望」と送信下さい。
(対象:無料トライアルプラン(30日間お試し期間) 及び有料プランにご加入中の方)

アカウントをお持ちでない方:
こちらから無料登録し、上記の手続きを行って下さい。

今後とも日々開発に全力を尽くして参ります。ご不明な点やご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

MakeLeapsサポート (営業時間:祝休日を除く、

平日10:00 – 18:00

ニュース一覧

その他のニュース