見積書・請求書をメールで送信できる
MakeLeapsなら、システム上で簡単に見積書と請求書をメールで送信できます。
まずは
- 送信したい見積書・請求書を選びます。
- 「メールアドレスを追加」をクリックします。
- メールの宛先とCCとなるメールアドレスを入力します。
- また見積書・請求書を選び、「メールで送信する」をクリックするだけ。メールの本文と件名を編集できます。
- 最後に「送信」をクリックします。
これだけです。
次は
- 「自社設定」でメールの本文をデフォルト設定します。
補足:
- 全てのメールはご自身にBCCされます。
- 送信したメールの履歴“履歴”の”Eメール”からご覧になれます。
- この新機能は全てのユーザー様にご利用いただけます。
- フリープランをご利用の場合は、メールの下部にこのような署名が記載されます。“MakeLeapsから送信 – 見積書と請求書をオンラインで作成・管理・郵送するには http://makeleaps.com/ja/e”
郵送した請求書はどうなるの?
MakeLeapsで郵送する請求書のステータスを把握したいというご意見を多くいただきました。そこで、郵送が完了したかどうかを確認できるページがリリースされました。
請求書の郵送状況を確認するには、“履歴”の”郵送”をご覧下さい。
請求書をたくさん送って、素敵な月末をお過ごし下さい!