毎月、同じ顧客に、同じような内容の納品書を送る場合、その都度最初から納品書を作成するのは、あまり生産的ではありません。

エクセルで納品書を作成しているのであれば、エクセルファイルそのものを複製したり、あるいは内容をコピー・ペイストすることで作業時間を短縮できるでしょう。

それでは、クラウドの納品書システムではどうでしょう。MakeLeapsを使えば、納品書の複製が簡単にできます。ワンクリックでできて、しかも管理が簡単であることから、エクセルよりも便利です。

<複製方法>

納品書を選択して、右側の「複製」ボタンをクリックします。
納品書複製1

<複製された納品書の画面>

○ 「編集」・・・複製した納品書の内容を編集できます。
○ 「削除する」・・・複製した納品書を削除できます。
○ 「元書類」・・・複製元の納品書の納品書番号を表しています。
納品書複製

このように、MakeLeapsでは納品書の複製やその管理が簡単にできます。