MakeLeapsラボ

〜新機能・ニュースなどのお知らせ〜

検索する

製品アップデート一覧

製品アップデート

【新機能】スマートな社内フローを実現する「段階承認フロー」

いつもMakeLeapsをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、多数ご要望をいただいていた「段階承認フロー」と「一括承認」が追加されました。
帳票を中心とした社内コミュニケーションをよりスマートにすることで作業効率を上げ、本業に集中できる環境作りをサポートします。

新機能で出来ること

段階承認フロー

毎日・毎月のように発行される見積書や請求書の承認フローをシステム化することで、煩雑な作業の中で生まれる依頼・承認漏れを防ぎます。承認を依頼された上長は、出先でモバイル端末に届くメールから承認する書類を確認することができるので、よりスマートで効率的な社内ワークフローを構築することが可能です。

書類の承認設定画面
承認フロー作成画面

一括承認機能

書類一覧画面から一括で書類の承認が行えるようになりました。
細やかな確認・承認が必要な書類に専念できます。ワンクリックで一括承認した場合でも、システムの履歴から”誰が・どの書類に対して承認を行ったのか”について後から確認することができるので、万一のトラブル時も安心です。

書類一覧画面

操作方法

下記のそれぞれのご利用ガイドをご参照ください。

段階承認フローについてはこちら

一括承認についてはこちら

対象プラン

無料トライアル中または法人プラン

よくある質問

スクリーンショット 2015-10-19 17.50.12誰が承認フローを作成することができますか?

スクリーンショット 2015-10-19 17.51.02「書類を依頼」権限を持つメンバーが作成することができます。

スクリーンショット 2015-10-19 17.50.12「一括承認」をする際に、誰が・どの書類に対して操作を行ったかについて後から確認することはできますか?

スクリーンショット 2015-10-19 17.51.02はい、「履歴」ページにて承認日時や操作を行ったメンバーの名前、承認された書類を確認することができます。

スクリーンショット 2015-10-19 17.50.12一部の書類(例えば見積書だけ)に段階承認フローを適用することはできますか?

スクリーンショット 2015-10-19 17.51.02はい、承認フロー作成時に「書類の種類」を選択することで、特定の書類のみに承認フローを適用することができます。

MakeLeapsサポート

Q&A:      https://www.makeleaps.jp/q-a/
ご利用ガイド:     https://www.makeleaps.jp/makeleapsマニュアル/
営業時間:    

平日10:00 – 18:00

(祝休日を除く)
メールアドレス: support@makeleaps.com
電話番号:    

-

製品アップデート一覧